MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

出遅れたがWEARHACK2を応援購入した理由とは?

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

2023年12月22日から公開された、CIOの新プロジェクト「WEARHACK2」。今回も相変わらずの争奪戦で、あっという間に【超超早割】と【超早割】のリターンが消えてしまいましたね。

筆者は旧モデルのWEARHACKを所持しているため、新モデルのWEARHACK2は見送る予定でした。実際、公開当日の争奪戦には参加せず、静観していたのですが…

あることがきっかけで、公開から数日後に応援購入することに!その理由も合わせつつ、新プロジェクト「WEARHACK2」の魅力についてたっぷり紹介します。

本記事を最後まで読んでください。

目次

旧モデルが破損していました…

端子とケーブルの根本が破損してしまった…

ある日、愛用している旧モデルのWEARHACKを見ると…USB-C端子の皮膜が破損している!?

WEARHACK使用時は、モバイルバッテリーをポケットに入れて使用していました。そのような使用方法だった為、知ないうちに端子部分に負荷がかかっていたのでしょう。

大切に使用していたのですが、使用方法が甘かったと猛省中。一方でショートなどが起こる前に、気づけたことは良かったです。

WEARHACK2のお届け予定は2月末なので、とりあえず応急処置として「自己融着絶縁テープ」で、被覆が剥がれている部分を修繕。使用時には端子部分に注意しつつ、最後まで愛用することにします。

ケーブルの破損は被覆のみで、芯線にまで達していないのは不幸中の幸いでした。

WEARHACK2のここがすごい!

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら

旧モデルのWEARHACKを使用していて、不満に感じた点は下記の5つです。

  • リモコンのボタンが押しにくい
  • リモコンのクリップが使いにくい
  • ケーブルが片付けにくい
  • ケーブルが細く弱々しい
  • ケーブルがぶらぶらする

秋ごろから春先まで大活躍するWEARHACKは、ヘビロテで気に入っていたのですが…しかし今回登場したWEARHACK2では、旧モデルの不満点が解決されています!

モバイルバッテリーが本体に入る!

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら

旧モデルではケーブルがぶらぶらしていたり、ケーブルが破損したりするなど不便でした。一方のWEARHACK2では、本体背面にポケットと短いUSB-Cケーブルが搭載されています。

本体ポケットに入るモバイルバッテリーのサイズに制限はありますが、WEARHACK2だけで完結するのはスタイリッシュですね!さらに本体の下部にはUSB Type-Cポートも搭載されているので、旧モデルのようにモバイルバッテリーをポケットに入れたような使用も可能。

つまりお気に入りのUSBケーブルが使えたり、万が一USBケーブルが破損しても交換できたりできます!

個人的におすすめしたいUSBケーブルは、L字端子のシリコンケーブルですね!WEARHACK側にはストレートで接続して、モバイルバッテリー側にL字で接続。

そのようにUSBケーブルを接続すれば、モバイルバッテリーをポケットに入れても、端子に負荷がかかりにくいでしょう。

スマホがリモコン代わりに!

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら

旧モデルはリモコンが外付けで、操作性や見た目はさておき、便利に使えていました。WEARHACK2ではさらに利便性が向上し、本体のボタン以外に、なんとスマホのアプリから操作できるようにアップデート!

専用のアプリをスマホにダウンロードすることで、35〜60℃を1℃単位で調整できるようです。
※旧モデルは低(35〜40℃)・中(45〜50℃)・高(55〜60℃)の3段階調節でした。
※専用アプリは2月中に配信開始予定とのこと。

またタイマー機能についてもアプリ内で、1〜120分の間で設定できるようです。
※プロジェクトページを見たり、紹介動画を見たりしたところ1分単位?

クリップから面ファスナーに!

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら


旧モデルではクリップで取り付けていたのですが、WEARHACK2は面ファスナーに改善されています。旧モデルに比べて、取り付け強度が遥かに上がっていそうですね。

筆者はワンタッチで脱着できるクリップの方が良かったのですが…マジックテープだと耐久面も少し気になります。

WEARHACK2のここが気になる…

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら

WEARHACK2のプロジェクトページを見て、筆者が気になった点は以下の2つです。

モバイルバッテリーに伝わる熱対策は?

ポケットにモバイルバッテリーを入れるのはいいですが、放熱性が気になりますね。そもそもヒーターとモバイルバッテリーのダブル発熱…モバイルバッテリーの安全性が気になるところ

ポケットに水が入らない?

外で使う場面のあるガジェットとして気になるのは、水(雨)への対策。フードのついているアウターだと問題ないかもしれませんが、WEARHACK2本体背面のポケットには、浸水しにくいような対策があるのでしょうか?

プロジェクトページの画像や紹介動画を見る限りは、切れ目があるだけのような気がします。上フタが少し覆い被さる、もしくは止水チャックなど、雨水の侵入対策が追加されると嬉しいですね。

旧モデルからWEARHACK2への買い替えはあり?

引用元:Makuakeプロジェクト(詳細はこちら

めちゃくちゃ「あり!」だと考えています。プロジェクト公開前にWEARHACK2について詳しく知り、購入を決意しておくべきでした(争奪戦に参加したかった)。

CIOの動画をチェックしきれていなかったことが原因なので、年末年始は今までの公開動画も含めてチェックし直します。

応援購入はいつまで?

WEARHACK2のプロジェクトは、Makuakeにて2024年1月24日(水)まで公開中です。すでに割安のリターンは受付終了していますが、まだまだお得に購入できるリターンは残っています!

※現金決済を選択した場合は、必ず期日までに支払いを済ませておきましょう。

お届け予定は?

WEARHACK2の配送予定は、プロジェクト公開時点では2024年2月末までが予定されています。もう少しプロジェクトの公開が早ければ…と惜しまれる点はありますが、手元に届くのを楽しみに待ちましょう。

争奪戦に勝利するには?

CIOが公開する今後のプロジェクトにも興味を持ったサポーターは、

  • CIO公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録(こちら
  • CIO公式LINEのお友達登録(こちら
  • Makuakeにクレジットカード情報を登録

上記3つを事前に登録しておき、次のプロジェクト公開に備えましょう。熾烈な争奪戦に勝利できるかもしれませんよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次