MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

【1ヶ月レビュー】迷ったらコレ!Anker 511 Power Bank

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

Anker 511 Power Bankを購入してから1ヶ月以上経過して、期待どおり活躍してくれている急速充電&モバイルバッテリーです。

充電器?モバイルバッテリー?でおすすめを聞かれたら、Anker 511 Power Bankをおすすめすれば間違い無いでしょう!と断言できるほど素晴らしい製品です。

本記事ではAnker 511 Power Bankを使うメリットを、改めてまとめます。新しいiPhone15シリーズの相棒として、ぜひ検討してみてください。

目次

迷ったらこれ!間違いはない

ケーブルは入ってないので注意!

Anker 511 Power Bankを1ヶ月以上使用して、改めて分かったメリットは3点です(開封直後のレビューはこちら)。

  1. ちょうどいい5000mAh
  2. 持ち運びに便利なサイズ
  3. 2in1の万能さ

それでは順に説明します。

1. ちょうどいい5000mAh

モバイルバッテリーは容量が大きくなるほど、本体が大きく重たくなるのが特徴。普段はスマホやイヤホンなどしか持ち歩かない人にとって、もしもの時の予備バッテリーと考えるのであれば、ちょうどいい容量が5000mAhです。

本体も小さくて軽い容量5000mAhのモバイルバッテリー、Anker 511 Power Bankはかなりおすすめ!

2. 持ち運びに便利なサイズ

毎日持ち歩く予備のモバイルバッテリーという点では、大きさと重さがポイントになります。Anker 511 Power Bankはコンパクトで細長い形状が特徴的、カバンの隅に立てることも可能。

重さはスマホ程度と軽く、持ち運び時に苦になるほどの重さでもありません。カラーバリエーションは6色と、好きな色を選べるのもポイントが高いですね!

サイズ78 x 44 x 31 mm
(約5%増)
重さ約185g
(約9%増)
カラーブラック
ホワイト
ブルー
ピンク
グリーン
パープル
仕様はAnekr公式HPを参照
新製品のページはこちら、旧製品のページはこちら

3. 2in1の万能さ

Anker 511 Power Bankの最大の特徴は、このサイズと重さで急速充電器とモバイルバッテリーの機能を兼ね備えていることです。出力は下記の通り。

  • 急速充電器での使用時:最大30W
  • モバイルバッテリーでの使用時:最大22.5W

自宅では急速充電器として使用し、外出時にはモバイルバッテリー、帰宅後には再び急速充電器として使用します。

※Anker 511 Power Bankはパススルー非対応で、充電器として使用時にはデバイスの充電が優先され、デバイスの充電完了後に本体の充電が始まります。

次回作に期待する点

プラグが折りたたみ式なのは持ち運びに便利

1ヶ月以上もAnker 511 Power Bankを使用しましたが、少し気になる点もありました。それが下記の3点、次期モデルでは改善されることを期待しています。

  • パススルー充電の対応
    →カフェなどでの使用時には便利機能なのでぜひ欲しい
  • ストラップの有無
    →特に必要性を感じなく、汚れも気になります。
    →無くすか着脱式か、ストラップホールを搭載して欲しい
  • 光沢外装の廃止
    →持ち運びを推奨するのに、光沢外装は傷が目立ちます。
    →ストラップ側の外装で全体的にマットな仕上がりにして欲しい

上記の3点に比べると優先度は低くなりますが、モバイルバッテリー時も30Wの急速充電にも対応して欲しいですね。本体サイズが大きくなるのであれば、急速充電は非搭載でも構いません。しかし急速充電に対応すれば、汎用性がさらに高くなり利便性が向上しそうです。

迫る年末商戦!セール価格に期待!

Type-Cポート搭載

Anker 511 Power Bankは新しい製品ですが、迫る年末商戦時にはセール価格になる可能性もあるでしょう!本記事を公開した後に控えるセールといえば、もちろんAmazonの「プライム感謝祭」ですね(詳細はこちら)。

日本では初の開催となるので、筆者も楽しみにしています。また1ヶ月後には、例年通りであればブラックフライデーセールも開催されるでしょう。

さらに先には年末年始セールも…気づけば今年も残りわずかですからね。

いずれにしても急ぎでAnker 511 Power Bankが必要でないならば、セール期間を待ってみてはいかがでしょうか?もしかするとお得に買えるかもしれませんよ!

created by Rinker
Anker
¥5,490 (2024/07/20 11:07:00時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次