MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

【Pokémon Sleep】機種変更の際はアカウント連携をお忘れなく!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

iPhone 15シリーズが発売開始となった2023年9月22日(金)。待望のUSB-C搭載ということもあり、多くの人が買い替えたことでしょう(例年よりも争奪戦が激しかった…)。

大人気のPokémon Sleep(ポケモンスリープ)を、機種変更後にも楽しむにはアカウント連携する必要があります!特にiPhoneの機種変更で便利な「クイックスタート」を使ってしまうと、一部のケースで進行不可になる可能性があるとのこと。

そこで今回は、機種変更後もPokémon Sleepを楽しむための設定方法を解説します。ぜひ最後まで読んでください。

目次

機種変更前にアカウント連携

Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)
右上の「サポートID:タップで表示」をタップするとIDが表示される

まずは機種変更前の現在使用している端末で、Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)を起動させましょう。下記手順でアカウント連携を行います。

  1. アプリを起動
  2. 画面下中央の「メニュー」をタップ
  3. 各種メニューの右下「サブメニュー」をタップ
  4. 設定の「アカウント連携」をタップ
  5. SNS連携またはサポートIDを発行します。
    →16歳未満のプレイヤーはSNS連携ができません!サポートIDを発行してください。

SNS連携を選択する場合は、念のためにサポートIDも控えるのもいいでしょう。ログイン画面の右上、MENUの下に「サポートID:タップで表示」をタップして表示します(サポートIDを発行している場合はグレーアウトしているので注意!)。

数字とアルファベット大文字の羅列ですので、スクリーンショットして保存するのがおすすめです。

機種変更後に再度ログイン

Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)
引き継ぎコードは発行する度に「引き継ぎコード」が再発行されます。

機種変更後の端末に、Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)のアプリをダウンロードします。アプリのダウンロードとデータのロードには、大量のデータ容量が必要となりますので、Wi-Fi環境など安定した通信環境で行いましょう。

  1. アプリを起動する
  2. 使用する言語を選択(後で言語設定から変更可能)
  3. お住まいの国・地域を選択(後から変更不可
    日本は「アジア太平洋」の「インドネシアの下(カザフスタンの上)」
  4. 生年月日を選択(後から変更不可
    →アカウント連携(16歳未満は使用不可)時に必要になるので注意!
  5. 「タップではじめる」をタップ
  6. 「データを引き継いではじめる」をタップ
  7. 機種変更前の端末で選択した引き継ぎ方法を選択
    →引き継ぎ後、機種変更前の端末ではプレイできなくなるので注意!

以上で完了です!不具合があった際は、ログイン画面の右上「MENU」をタップする。お問い合せフォームから、必要情報を入力しましょう。

機種変更しなくても引き継ぎコードは発行推奨!

先日ゲットした色違いチコリータ

今後機種変更を予定している人や、機種変更を予定していない人も、引き継ぎコードを発行しておくのがおすすめです。不意にアンインストールしてしまった場合や、OSやアプリのアップデートによる不具合で、今のアカウントが消える可能性もゼロではありません。

復旧する際にはアカウント情報が必要となりますので、引き継ぎコードを発行しておきましょう。その際に入手したコードをスクリーンショットで保存しておくと、万が一の場合でも再ダウンロードから復旧できる可能性があります。

それでは今夜もPokémon Sleepで良い夢を!

created by Rinker
ポケモン
¥5,673 (2024/06/20 20:15:11時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次