MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

【1ヶ月レビュー】特定の人にはブッ刺さり?SMARTCOBY DUALが便利すぎる

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

SMARTCOBY DUAL(愛称:ジャキーン)が、Makuakeのリターン製品として手元に届いた日から約1ヶ月が経ちました。Apple Watchを毎日愛用している筆者にとっては、自宅でも外出先でも大活躍中のSMARTCOBY DUAL!

Apple Watch専用の充電器&モバイルバッテリーで、この製品以上の製品はしばらく登場しないだろうと言わせるほどの完成度。Apple Watchユーザーで「充電器どれにしよう?」「モバイルバッテリーどれにしよう?」と悩んでいる人は、とりあえずSMARTCOBY DUALを買っておけば間違いなしと言っても過言ではありません。

本記事では約1ヶ月間SMARTCOBY DUALを使用した筆者が、改めてレビューします(前回のレビュー記事はこちら)。記事を最後まで読むと、あなたも欲しくなるかもしれませんよ!?ぜひ最後まで読んでください。

目次

3つのメリット

約1ヶ月間SMARTCOBY DUALを使用して、改めて以下のメリット3つを強く実感しました。

  1. すてきなデザインとコンパクトなサイズ
  2. 外出先でも自宅でもこれ1台の万能感
  3. Made for Apple Watchの認証の安心感

それでは順に説明します。

1. すてきなデザインとコンパクトなサイズ

なんと言っても先ず挙げるべきメリットは、SMARTCOBY DUALのデザインです!この美しく機能的なデザインだからこそ、毎日持ち運びたくなるのですから。

必要最小限のものしか持ち歩かない人にとっても、カバンはもちろん、ポーチやポケットに余裕で入るコンパクトさです。美しく機能的でも、毎日持ち運べないほど大きく重たくては意味がありませんからね。

CIO製品には共通の美しいデザイン、表面のシボ加工とアルミプレートのロゴが所有欲を満たしてくれます。

2. 外出先でも自宅でもこれ1台の万能感

自宅ではUSB充電器を使って、SMARTCOBY DUALとApple Watchをパススルー充電(同時充電)。外出先で充電が少なくなれば、モバイルバッテリーとして活躍、まさにガジェット界の二刀流!

充電器やモバイルバッテリーのジャンルで、これほど毎日活躍してくれるガジェットがあったかな?と首を傾げるほど、筆者の手元で活躍しています。

Apple Watch付属の純正ケーブルが、SMARTCOBY DUALの活躍をうらやましそうに見つめています。

3. Made for Apple Watchの認証の安心感

Apple Watchの充電器は、筆者もサードパーティー製を何度か使用した経験があります。どれもMade for Apple Watch認証はなく、開封直後から「えっ…」という粗悪な製品だったり、少し高くても「う〜ん可もなく不可もなく」という微妙な製品だったりしました。

しかしSMARTCOBY DUALは、待望のMade for Apple Watch認証がされた製品。CIOの高い完成度に、そこにAppleの認証が加わる…鬼に金棒、素晴らしい製品が爆誕しました。

Watch OSの更新後も安心して使い続けられるので、末長く愛用できますね!

気になる点は2つ

SMARTCOBY DUAL
使用想定を真似してMacBook Proに接続してみた

約1ヶ月間SMARTCOBY DUALを使用して、改めて気になった点を以下に2つまとめます。

  1. やっぱりメス端子も欲しい…
  2. ちょっとLEDが明るすぎ…

順に説明します。

1. やっぱりメス端子も欲しい…

SMARTCOBY DUALに搭載されているUSB-Cオス端子、このスライドギミックがすごくて便利です!このサイズもデザインも素晴らしいです。しかし使い勝手を考えると、USB-Cメス端子も搭載して欲しかったと筆者は思っています。

デザインとサイズとギミックのバランスが絶妙なので、このままのサイズで搭載するのは困難でしょう。本体の体積を20%くらい大きくしてでも、USB-Cメス端子をほしいのが正直な感想です。

2. ちょっとLEDが明るすぎ…

SMARTCOBY DUALの本体もApple Watchも充電する時のLEDは明るく、屋外で視認性の高いメリットがあります。しかし室内で、例えば就寝中に充電するのはおすすめしない程の明るさです。

本体の充電が完了しても、LEDはパープルに点灯し続けます。つまり就寝中に充電を開始すれば、就寝中もずっと点灯し、起床後にも点灯しているのです。

次のセールが狙い目か?

気になる点が2つあっても、総じて満足度が非常に高いSMARTCOBY DUAL。Apple Watchユーザーには、強くおすすめできる製品です。

最近のAmazonタイムセールに、CIOは積極的に参加されています。SMARTCOBY DUALが気になっている人は、欲しいものリストに保存して、タイムセール開催時に価格をチェックしてみてはいかがでしょうか。

今年のブラックフライデーセールには、もしかするとセール対象になるかもしれませんね!期待しましょう!

本日から新プロジェクト公開!

SMARTCOBY Pro SLIM 35W2C1A
引用元:Makuakeプロジェクトページ

本日8月29日(火)12:30〜待望の新プロジェクト!圧倒的な薄さのモバイルバッテリー10000mAh、SMARTCOBY Pro SLIMが公開されました(過去記事はこちら)。

毎回のことながら、今回もすごい争奪戦でしたね…プロジェクトサイトへは下記ボタンから移動できるので、気になる方はチェックしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次