MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

ポケモンSV ウネルミナモ&テツノイサハ 攻略!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

2023/ 2/28(火)0:00〜 3/13(月)8:59まで、新・準伝説ポケモンの「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」が襲来中!

スカーレットでは「ウネルミナモ」、バイオレットでは「テツノイサハ」が、★5テラレイドバトルに登場します。

通常の★5テラレイドより難易度は高めですが、ソロでも十分にクリアできる難易度です!

ぜひ記事を参考に攻略してみてください。

目次

ウネルミナモ&テツノイサハ 事前準備編

今回ソフトのアップデートと同時に公開された、テラスタルレイドバトル「ウネルミナモ&テツノイサハ」です。

下記の手順を踏まないと、致命的なバグが発生する可能性があるので、十分に注意してください。

ウネルミナモ&テツノイサハ 挑戦するには?

インターネットに接続したNintendo Switch本体を用意します。

ソロプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要はありません。

マルチプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要があります。

下記のボタンから、リンク先の公式サイトで情報をご確認ください。

1. ポケモンSVを更新

Switchホーム画面でポケモンSVにカーソルを合わせて、「+」ボタンを押し、ポケモンSVのバージョンを更新する。

更新時にはゲームが終了するので、ゲーム内でレポートを書くのを忘れずに!!

ポケモンスカーレット
「+」ボタンを押す
ポケモンスカーレット
ソフトの更新を選択(Ver. 1.2.0が最新)

2. ポケポータルで最新情報を受け取る

「X」ボタンから、メインメニューを開き「ポケポータル」を選択します。

ポケポータル画面にて「ふしぎなおくりもの」を選択、「ポケポータルニュースを 受け取る」から、パルデア地方の最新情報を受け取ります。

ポケポータルニュースを受け取る
ポケポータルニュースを受け取る

3. マップ上で光るアイコンを探す

「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」は、★5テラレイドにて登場。

ピックアップイベント時のように、マップ上で光るアイコンが目印になっています。

ウネルミナモ
ピックアップと同じで輝いている

ポケモンをゲットするボールに、こだわりはありますか?

必要であれば挑戦する前に、「ウネルミナモ&テツノイサハ」のゲットに使いたいボールを用意しておきましょう。

テラスタルバトルにおいて、攻略したポケモンは必ずゲットできます。

ゲットした後の愛着も必要かと思いますので、ボールにこだわりがあるトレーナーはお忘れなく。

ウネルミナモ 準備編

「ウネルミナモ」に挑戦するにあたり、筆者が使用したポケモンはテツノカイナです。

テラレイドバトルで周回を早くすると有名なテツノカイナ、特に変更する要素なくそのまま利用できます。

それでは、さっそく説明しましょう。

ウネルミナモ
ウネルミナモ

テツノカイナ

テツノカイナ
No.384 テツノカイナ
名前テツノカイナ(Lv.100)
テラスタルタイプでんき(推奨)
特性クォークチャージ
性格いじっぱり
努力値 レイド周回用テツノカイナ(参照元:ポケモンSV攻略wiki)
・HP(H):76、こうげき(A):252、ぼうぎょ(B):10、とくぼう(D):172
 または、ウネルミナモ専用としてS振れば先に攻撃できます!
・こうげき(A):252、すばやさ(S):252、残り任意(筆者はB)
持ち物いのちのたま
技構成はらだいこ、じゅうでん、ワイルドボルト、後は任意
「ウネルミナモ対策」テツノカイナ

育成方法

努力値をどちらかに振ります。

  • HP(H):76、こうげき(A):252、ぼうぎょ(B):10、とくぼう(D):172
  • こうげき(A):252、すばやさ(S):252、残り任意(筆者はB)
    Sに振るとウネルミナモを抜いて、先に攻撃できます。

バイオレットをお持ちのトレーナーや、複数テツノカイナをお持ちのトレーナーであれば、ウネルミナモ対策専用のテツノカイナを育成するのもいいでしょう。

個体値とレベルを上げて準備完了です。

ウネルミナモ 攻略編

テツノカイナを選択して「ウネルミナモ」に挑戦しましょう。

バトルが始まると、ウネルミナモは「にほんばれ」を使用して、「こだいかっせい」で自身のとくこうを一段階あげてきます。

ここからレイドバトルがスタートです。

  1. 「はらだいこ」を使いましょう。
  2. 「じゅうでん」を使いましょう。
  3. 「ワイルドボルト」を使いしましょう。

ウネルミナモが使用する技次第では、テツノカイナが倒される可能性があります。

ウネルミナモの「かえんほうしゃ」で火傷した場合や、「おたけび」で攻撃がダウンした場合は、一度倒されて解除するのがいいでしょう。

手順2を省略して、1から3で、3を繰り返すだけでも勝てます!

期間中は何度も挑戦可能ですので、ゲット目指して頑張りましょう。

ウネルミナモ 報酬編

ウネルミナモを倒すと、セーブデータ1つに対して1匹「ウネルミナモ」をゲットできます。

それでは改めて「ウネルミナモ」をクリアすることで得られる報酬について報告します(レイドパワーは未使用)。

捕まえたポケモンウネルミナモ(ー、Lv.75)
テラスタイプみず
とくせいこだいかっせい
性格・個性厳選可能
種族値H(HP):99
A(こうげき):83
B(ぼうぎょ):91
C(とくこう):125
D(とくぼう):83
S(すばやさ):109
覚えてた技ハイドロスチーム
りゅうのはどう
おたけび
かえんほうしゃ
ウネルミナモ
ウネルミナモ

クリア報酬

手に入れたもの個数
けいけんアメL4(1+2+1)
けいけんアメXL1
たいりょくのハネ5(3+2)
テラピースみず4(2+2)
マトマのみ1
ふしぎなアメ1
おおきなしんじゅ1
2023/ 2/28

テツノイサハ 準備編

「テツノイサハ」に挑戦するにあたり、筆者が使用したポケモンはドドゲザンです。

★5と★6テラレイドバトルによく登場するドドゲザン、ランクマッチでも活躍しているので、複数体所持しているトレーナーも多いのではないでしょうか?

それでは、さっそく説明しましょう。

テツノイサハ
テツノイサハ

ドドゲザン

ドドゲザン
No.369 ドドゲザン
名前ドドゲザン(Lv.100)
テラスタルタイプ任意
特性任意
性格いじっぱり
努力値こうげき(A):252、・ぼうぎょ(B):252、残り任意(筆者はH)
持ち物いのちのたま
技構成つるぎのまい、ドゲザン、後は任意
「テツノイハラ対策」ドドゲザン

育成方法

努力値を振りましょう。

こうげき(A):252、ぼうぎょ(B):252、残り任意(筆者はH)

個体値とレベルを上げて準備完了です。

テツノイサハ 攻略編

ドドゲザンを選択して「テツノイサハ」に挑戦しましょう。

バトルが始まると、テツノイサハは「エレキフィールド」を使用して、「クォークチャージ」で自身のこうげきを一段階あげてきます。

ここからレイドバトルがスタートです。

  1. 「つるぎのまい」を3回使いましょう。
  2. 「ドゲザン」を使いしましょう。

テツノイサハが使用する技次第では、ドドゲザンが倒される可能性があります。

急所に連発で受けたり、テツノイサハが連続で「つるぎのまい」を使用してきたりすると危険。

期間中は何度も挑戦可能ですので、ゲット目指して頑張りましょう。

テツノイサハ 報酬編

テツノイサハを倒すと、セーブデータ1つに対して1匹「テツノイサハ」をゲットできます。

それでは改めて「テツノイサハ」をクリアすることで得られる報酬について報告します(レイドパワーは未使用)。

捕まえたポケモンテツノイサハ(ー、Lv.75)
テラスタイプエスパー
とくせいクォークチャージ
性格・個性厳選可能
種族値H(HP):90
A(こうげき):130
B(ぼうぎょ):88
C(とくこう):70
D(とくぼう):108
S(すばやさ):104
覚えてた技サイコブレイド
リーフブレード
メガホーン
つるぎのまい
テツノイサハ
テツノイサハ

クリア報酬

手に入れたもの個数
けいけんアメL2(1+1)
けいけんアメXL1
たいりょくのハネ7(3+2+2)
テラピースエスパー4(2+2)
おおきなしんじゅ2(1+1)
マトマのみ1
ふしぎなアメ1
2023/ 2/28

あとがき

ゲットできるウネルミナモもテツノイサハも、色違いは存在しません。

今回のレイドは性格と個体値(4V以上)が厳選できるので、狙っているトレーナーは頑張ってください。

昨夜から開始されたこともあり、マルチプレイの募集ではどちらも見かけます。

バージョン違いだと諦めている方も、Nintendo Switch Onlineに加入する必要はありますが、マルチプレイで挑戦してみてはいかがでしょうか。

追記

2023. 5. 1 イベント再開催!期間2023.5.1(月)9:00 〜 2023.5.15(月)8:59

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次