MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

ポケモンSV 追加DLC 配信決定!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

2/27(月)Pokémon Dayの開催を記念して、23:00より記念動画がプレミア公開されました。

期待の声が多く上がっていたポケモンSVでは、追加DLCをはじめ多くの情報が解禁!

公開された情報について、今から楽しめるものから確認していきましょう!

目次

ウネルミナモ&テツノイサハ開始!

2023/ 2/28(火)0:00〜 3/13(月)8:59まで、新・準伝説ポケモンの「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」が襲来中!

スカーレットでは「ウネルミナモ」、バイオレットでは「テツノイサハ」が、★5テラレイドバトルに登場します。

「ウネルミナモ」も「テツノイサハ」も、ひとつのセーブデータに1匹しかゲットできません。

バージョン違いで「ウネルミナモ」や「テツノイサハ」をゲットするには、テラレイドバトルのマルチに挑戦しましょう!

ウネルミナモ
スカーレットでは「ウネルミナモ」が登場する
テツノイサハ
バイオレットでは「テツノイサハ」が登場する

挑戦するには?

インターネットに接続したNintendo Switch本体を用意します。

ソロプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要はありません。

マルチプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要があります。

下記のボタンから、リンク先の公式サイトで情報をご確認ください。

1. ポケモンSVを更新

Switchホーム画面でポケモンSVにカーソルを合わせて、「+」ボタンを押し、ポケモンSVのバージョンを更新する。

更新時にはゲームが終了するので、ゲーム内でレポートを書くのを忘れずに!!

ポケモンスカーレット
「+」ボタンを押す
ポケモンスカーレット
ソフトの更新を選択(Ver. 1.2.0が最新)

2. ポケポータルで最新情報を受け取る

「X」ボタンから、メインメニューを開き「ポケポータル」を選択します。

ポケポータル画面にて「ふしぎなおくりもの」を選択、「ポケポータルニュースを 受け取る」から、パルデア地方の最新情報を受け取ります。

ポケポータルニュースを受け取る
ポケポータルニュースを受け取る

3. マップ上で光るアイコンを探す

「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」は、★5テラレイドにて登場。

ピックアップイベント時のように、マップ上で光るアイコンが目印になっています。

ウネルミナモ
ピックアップと同じで輝いている

攻略方法

詳細な攻略方法につきましては、別記事にて公開させていただきます(鋭意執筆中)。

追記 2023/ 2/ 28(火) 21:20に公開しました。

ウネルミナモ&テツノイサハ 攻略!
(画像を選択しても記事へ移動できます。)

ソロ攻略の概要とおすすめポケモンは、下表の通りです。

「ウネルミナモ」も「テツノイサハ」も色違いは出現しませんが、個体値(4V以上確定)と性格の厳選は可能となっています。

ボールにこだわりがある人は、事前に準備しておきましょう!

★5テラレイドおすすめポケモン努力値もちもの立ち回り
ウネルミナモテツノカイナAS252いのちのたまはらだいこ→じゅうでん
→ワイルドボルト
テツノイサハドドゲザンAB252いのちのたまつるぎのまい x3→ドゲザン
ソロ攻略(テツノイサハは知人に試してもらいました)

ウネルミナモ

スカーレットに登場する、「スイクン」のような見た目をした「ウネルミナモ」。

専用技「ハイドロスチーム」は、「はれ」下で威力が1.5倍になるみずタイプの技!

ステータスについては、下表のとおりです。

捕まえたポケモンウネルミナモ(-、Lv.75)
テラスタイプみず
とくせいこだいかっせい
種族値H(HP):99
A(こうげき):83
B(ぼうぎょ):91
C(とくこう):125
D(とくぼう):83
S(すばやさ):109
覚えてた技ハイドロスチーム
りゅうのはどう
おたけび
かえんほうしゃ
覚えている技と特性

テツノイサハ

バイオレットに登場する、「ビリジオン」のような見た目をした「テツノイサハ」

専用技「サイコブレイド」は、「エレキフィールド」上で威力が1.5倍になるエスパータイプの技!

ステータスについては、下表のとおりです。

捕まえたポケモンテツノイサハ(-、Lv.75)
テラスタイプエスパー
とくせいクォークチャージ
種族値H(HP):90
A(こうげき):130
B(ぼうぎょ):88
C(とくこう):70
D(とくぼう):108
S(すばやさ):104
覚えてた技サイコブレイド
リーフブレード
メガホーン
つるぎのまい
テツノイサハ
テツノイサハ
覚えている技と特性

ゾロアーク(ヒスイのすがた)がゲットできる!

ポケモンSVの有料追加コンテンツ(追加DLC)、早期購入特典「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」をゲットできます。

オンライン購入にて追加コンテンツを購入後、Nintendoから届くメールに記載されているシリアルコードを使いましょう。

ゾロアーク(ヒスイのすがた)
ゾロアーク(ヒスイのすがた)

ゲット手順

1. 追加DLC「ゼロの秘宝」を購入

追加DLC「ゼロの秘宝」をNintendo Switch Onlineにて、3,500円で購入します。

注)この時「ゼロの秘宝」は、バージョン毎に異なりますので注意しましょう!

2. メールを確認

Nintendo Switch Onlineに登録したメールアドレスに、【番号発行のご案内】というメールがNintendoから届きます。

そこに書かれたシリアルコードを、次の手順で使用します。

注1)ひとつのセーブデータに1匹しかゲットできません。

注2)受け取り期限は「2023/ 2/28 〜 2024/ 2/29」です。

3. ゲーム内でシリアルコードを入力

「X」ボタンから、メインメニューを開き「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択します。

ポケポータル画面にて「ふしぎなおくりもの」を選択、「シリアルコード/あいことばで受け取る」から、「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」を受け取ります。

シリアルコード/あいことばで受け取る
シリアルコード/あいことばで受け取る
ヒスイのすがたのゾロアーク
ヒスイのすがたのゾロアーク

ゾロア(ヒスイのすがた)のゲット方法

プレゼントで受け取ったゾロアーク(ヒスイのすがた)に、「かわらずのいし」を持たせましょう。

メタモンと一緒にピクニックをすれば、卵を入手できて、ゾロア(ヒスイのすがた)が産まれます。

もちろん色違い厳選もできますので、狙ってみてはいかがでしょうか?

かわらずのいし
かわらずのいし
ゾロア(ヒスイのすがた)
ゾロア(ヒスイのすがた)が誕生

ニューせいふくセットに着せ替えできる!

ポケモンSVの有料追加コンテンツ(追加DLC)、購入特典「ニューせいふくセット」がもらえます。

今からでもすぐに着せ替えできるので、追加DLC配信前から楽しみましょう。

1. 追加DLC「ゼロの秘宝」を購入

追加DLC「ゼロの秘宝」をNintendo Switch Onlineにて、3,500円で購入します。

注)この時「ゼロの秘宝」は、バージョン毎に異なりますので注意しましょう!

2. ゲーム内のメニュー画面を確認

ゲーム開始後、「Xボタン」でメニューを開くと右下に「有料コンテンツ」とバナーが表示されています。

バナーを選択して、アイテムを確認するから「ニューせいふくセット」を受け取りましょう。

ゼロの秘宝購入特典
右下に追加コンテンツのバナーが出現
ゼロの秘宝購入特典
アイテムを確認するから受け取りましょう

3. 着せ替えよう

「Bボタン」でメニューを閉じて、「十字キー左」を押すと着せ替えできます。

ゼロの秘宝購入特典
「ニューせいふく」に着せ替えよう

追加DLC「ゼロの秘宝」前編後編の2本立て!

世界中のトレーナーが待ち望んでいた追加DLCが、ようやく公開されました!

タイトルは「ゼロの秘宝」、前編と後編の2本立てで順次配信されます。

  • 碧の仮面(みどりのかめん) 2023年秋頃配信予定
  • 藍の円盤(あおのえんばん) 2023年冬以降配信予定
https://twitter.com/poke_times/status/1630212411113324545?s=20

碧の仮面(みどりのかめん)

冒険の舞台は、パルデア地方を飛び出して「キタカミの里」へ!

アカデミーの林間学校で、訪れた「キタカミの里」にて開催されるお祭りに参加する主人公。

「仮面」「秋祭り」「収穫祭」など、ツイッターの文面からも事件のニオイがしますね。

https://twitter.com/poke_times/status/1630212600028905473?s=20

藍の円盤(あおのえんばん)

冒険の舞台は、交換留学先の「ブルーベリー学園」に!

前編と比べると、後編は冒険よりもポケモンバトルに重点がありそうです。

新たなキャラクターも確認できるので、しっかりと育成したポケモンと挑戦したいですね!

https://twitter.com/poke_times/status/1630212654064185346?s=20

新ポケモン

前編と後編を飾る伝説ポケモンは、それぞれ次のようになっています。

  • 碧の仮面(みどりのかめん) オーガポン
  • 藍の円盤(あおのえんばん) テラパゴス

お面を被っているのが特徴的な「オーガポン」。

仮面にはさまざまな種類があって、仮面によって技や特性や能力などが変化すると面白いかもしれませんよね。

仮面の下に隠された顔も、筆者はとても気になっています。

一方で亀のような見た目をした「テラパゴス」は、どこか神秘的ですね。

今作最大の謎であるテラスタル、その謎に迫る鍵となりそうなデザインをしています。

他にも現在判明している新ポケモンは、キタカミの里で登場する「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」。

順にイヌ、サル、キジのような見た目をしていて、桃太郎的な要素も絡んでくるのでしょうか。

キタカミの里には、感謝の気持ちで建てられた石像がそれぞれあるそうなので、もしかしたら準伝説ポケモンなのでしょうか。

続報がとても楽しみですね!

https://twitter.com/poke_times/status/1630212867571032064?s=20

過去作から追加内定のポケモン

前作ポケモン剣盾と同様に、追加DLCと同時に過去作から追加内定のポケモンも発表されました。

画像から現在確認できる内定ポケモンは、進化前後も含めると下記の通りです(全27種)。

追加内定されるポケモンも増えるしょうから、続報に期待しましょう!

  • リーシャン → チリーン
  • ヒンバス → ミロカロス
  • タネボー → コノハナ → ダーテング
  • アゴジムシ → デンヂムシ → クワガノン
  • ヤンヤンマ → メガヤンマ
  • ロコン → キュウコン
  • シママ → ゼブライカ
  • モンメン → エルフーン
  • パウワウ → ジュゴン
  • ダンバル → メタング →メタグロス
  • マホミル → マホイップ
  • ニャスパー → ニャオニクス
https://twitter.com/poke_times/status/1630212762927341570?s=20

盛りだくさんな情報公開

2/27(月)Pokémon Dayの開催を記念して、放送されたプレミア動画に関する内容でした。

まだまだ続くポケモンSVに、多くのトレーナーが歓喜したことでしょう。

筆者もワクワクしながら、真剣に動画を見ていました。

動画内で話題に上がったとはいえ、日付が変わるとすぐに遊べたのは驚きましたね。

「ウネルミナモ&テツノイサハ」の襲来、追加DLCの早期購入特典、深夜にゲームをやり込むとは思ってもみなかったです。

秋冬に配信予定の追加DLC「ゼロの秘宝」が、今から楽しみで仕方ありません。

ポケットモンスター スカーレット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次