MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

ポケモンSV 今すぐテラピース集めに出発だ!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

本日「最強のジュナイパー」と同時に「ハピナス!ハッピーウィークエンド!」が開催。

筆者が確認した報酬内容では、一度の攻略で最大69個のテラピースが手に入りました!

今日から4日間周回することで、しばらくテラピースに困らなくなるかも??

それでは内容を確認してみましょう。

目次

ハピナス!ハッピーウィークエンド!

「ハピナス!ハッピーウィークエンド!」は、3/24(金)9:00 〜 3/27(月)8:59の期間で開催中。

テラレイドバトルの★5に、様々なテラスタイプのハピナスが出現!

この限定テラレイドバトルは、「さまざまなテラピース」と「けいけんアメ」が通常のテラレイドバトルよりも多くゲットできます。

筆者も本日3/24(金)に出現する分をクリアしましたが、驚くほどの量のテラピースを入手できたので一覧にまとめましょう!

ハピナス
No.45 ハピナス

ワンパンでハピナスを攻略する!

ハピナスが登場するのは★5テラレイドバトルで、★7や★6テラレイドバトルに比べると難易度は高くありません。

選ぶべきポケモンは、高火力を出せる物理アタッカー。

「はらだいこ」を覚えるテツノカイナ、マリルリを育てると、攻略スピードが上がって便利です。

マリルリ
No.48 マリルリ
テツノカイナ
No.384 テツノカイナ

特にテツノカイナは、「はらだいこ」→「じゅうでん」→「ワイルドボルト」で、でんき技が等倍以上のテラスタイプ・ハピナスに対して、ワンパンで攻略できました。

でんき技が無効や、いまひとつとなるテラスタイプには、「はらだいこ」→「いけいけドンドン」→「インファイト」でもワンパンの高火力を発揮。

テツノカイナをレイド用に育成しているトレーナーにとって、容易に周回できるイベントで助かりますね。

まだ育成していない方は、この機会にぜひ育成してみてください。

報酬はテラピースがたくさん♪

★5テラレイドバトルのハピナスに、ソロプレイで挑戦できるのは1日に20回のようです。

ゲットできるハピナスは、4V以上確定、Lv.75

覚えている技は「いやしのはどう」「とっておき」「タマゴうみ」「ちきゅうなげ」。

隠れ特性(夢特性)の「いやしのこころ」を持ったハピナスもゲットできます。

ハピナスが出現するテラレイドは光ったアイコン
ハピナスが出現するテラレイドのシンボルはいつもより光っている
対象のテラレイドは金色のカード

気になる報酬内容について、集計した結果は下表のとおり。

「けいけんアメ」はもちろん、低確率で「ふしぎなアメ」も入手できることを確認。

注目すべきは「テラピース」のみが報酬の時で、一度に60個以上の「テラピース」を入手できました!!

かなり豪華な報酬となっていますので、イベント開催期間は積極的に周回することをオススメします。

レイドのタイプLXLふしぎなアメ同ピース異ピース
ドラゴン209815
フェアリー1561510
みず2345
フェアリー1061415
むし12915
どく2840
じめん2031315
ゴースト10321310
ひこう20921410
でんき1561415
ノーマル51815
どく1521610
ほのお1521115
エスパー10321215
かくとう1531115
ドラゴン2345
むし2445
はがね15921410
フェアリー201015
くさ2445
同ピース:出現するハピナスと同タイプのテラスピース
異ピース:出現するハピナスと異なるタイプのテラピース(*)
*:様々なタイプのテラピースを入手できるが、集計の都合で合計個数とする。

参加方法

「ハピナス!ハッピーウィークエンド!」の期間限定テラレイドバトルの開催期間に、インターネットに接続したNintendo Switch本体を用意します。

「X」ボタンから、メインメニューを開き「ポケポータル」を選択します。

ポケポータル画面にて「ふしぎなおくりもの」を選択、「ポケポータルニュースを 受け取る」から、パルデア地方の最新情報を受け取ります。

これで準備万端です!イベントに挑戦しましょう!

Nintendo Switch Online に加入する必要は?

どちらもソロプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要はありません。

マルチプレイで参加する場合は、Nintendo Switch Online に加入する必要があります。

下記のボタンから、リンク先の公式サイトで情報をご確認ください。

待ちきれないイベント開催

テラピースはテラスタイプを変える際に、一度に50個も必要で収集が大変などうぐです。

クリスマス時に開催されたデリバードのイベントや、今回のハピナスのイベントのように、定期的にテラピースを入手できるイベントを開催して欲しいですね。

今後も1ヶ月に1回程度、同様のテラピース大量入手のイベントを開催して欲しい筆者でした。

ポケットモンスター スカーレット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次