MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

NovaPort SLIM 65W クラファン開始!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

2/27(月)12:30〜 Makuakeにて、プロジェクトが公開されました!

また同日20:00〜 CIO公式チャンネルにて、新製品NovaPort SLIM DUO 65Wのプロジェクト公開記念LIVEも公開!

動画内では、NovaPort SLIM DUO 65Wについてはもちろん、新製品情報もありましたので共有させていただきます!

注意:発売の有無や時期・製品のスペックなどは、正式な発表を待ちましょう。

目次

うっす!NovaPort SLIM DUO 65W

2023/ 2/27(月)12:30〜Makuakeにてプロジェクト公開となった「NovaPort SLIM DUO 65W」。

筆者ももちろん、ホワイトを選択して最速で応援購入させていただきました!

なんと今回のプロジェクトは、リターン品が届くのが4月です!

既に試作機ができているので、あとは部材調達をして量産に入る段階とのこと。

「うっす!?何それ!?」という驚きを大前提に、企業理念である「多機能と最新テクノロジーでわくわくする未来をつくる」を詰め込んだのが、今回のNovaPort SLIM DUO 65W。

「うっす!」「バチくそかっこいい」と中橋氏も太鼓判の製品に仕上がっています!

4月(予定)に届くのが、今から本当に待ち遠しい!

ちなみに一般販売は5月以降になるそうなので、いち早く手に入れたい方はMakuakeでの応援購入がおすすめです。

NovaPort SLIM DUO 65W
毎回ドキドキの争奪戦

製品のお得な購入タイミングは?

一番お得なのはMakuakeでの数量限定購入、いち早く製品も手に取れるのでおすすめ!

他にもAmazonや楽天市場のセール期間で、セール対象品であればお得に購入できます。

現在好評開催中のAmazon 新生活SALEでも、セール対象の製品がありますのでチェックしてください!

Makuake虎の巻

筆者も実践済みで、今回も無事に購入できたのは下記の手順を踏んでいるからです!

今回お得に購入できなかった…次のプロジェクトこそは…と思っている方は、ぜひ準備しておきましょう!

  1. Makuakeのアカウント作成
  2. Makuakeにてクレジットカードを登録
  3. YouTubeのチャンネル登録、LINEのお友達登録、Twitterのフォロー
  4. 3で通知のあった時間めがけて、Makuakeのアプリ(Web)を開く

特に重要なのは「2. クレジットカードの登録」で、Makuakeでは応援購入完了後に購入枠が確保されるからです。

例えば、今回一番お得だった「Makuake Special」を購入するとして説明します。

クレジットカードを事前に登録していないと、カード番号など必要事項を入力している間に、売り切れてしまうことがあります(筆者も別のプロジェクトで経験済み)。

特に毎回争奪戦となるCIO製品は、本当に数秒の差で最安プランを逃すことになるので、注意しましょう!

NovaPort SLIM DUO 65W
虎の巻で争奪戦に勝利!

質問要望コーナー

CIO公式チャンネルのLIVEを視聴すると、視聴者から質問や要望のコメントが送信されていることに気付くでしょう。

それらのコメントに対して、丁寧に回答していただけるので、筆者はLIVEが配信されるのを楽しみにしてます。

筆者が気になる内容をピックアップしたので、順番に確認してみましょう!

注意:発売の有無や時期・製品のスペックなどは、正式な発表を待ちましょう。

単ポートにすると小さく薄くなりますか?

NovaPort SLIM DUO 65Wを単ポートにすれば、確かに小さくなるが、数ミリ程度しか小さくならないそうです。

単ポートに変更したからといって、わくわくする程の製品にはならないとのこと。

逆に65Wよりも高出力(例えば100W)にすると分厚くなるので、ラインナップ済みの据え置きの方がコンパクトになるそうです。

このNovaPort SLIMは、今後シリーズ展開が予定されているので楽しみですね。

要望の多かった「180度開閉できる折りたたみプラグ」も登場するかも!?

短いケーブルや細いケーブルの発売は?

「まじで!もうすぐ登場予定!」と力強い返答で、3月上旬か中旬予定らしいです。

モバイルバッテリーでの使用や、配線を整理したいと声が多かったので、満を持して製品化。

筆者もモバイルバッテリー使用時に、短いケーブルを接続したいので期待してます。

一方で「シリコンケーブルを細くして欲しい」とのコメントもありました。

細いケーブルは検討中とのことですが、シリコンではなく別素材になりそうですね。

シリコンケーブルは細すぎると、シリコン特有のもちもち感がなくなってしまうデメリットがあるとのこと。

240Wケーブルって?

高出力、高速通信ができるケーブルの要望は多いですね(筆者も欲しい)。

以前の動画でも要望の声があった「L字の240Wケーブル」については、NovaPort TRIO 140Wのリターン品を配送後、5月以降の発売を予定しているそうです。

240Wのケーブルについて、公表されている仕様は下表をご覧ください。

プロジェクト名単品240Wケーブル
価格2,000円(税込) (販売予定価格:2,420円)
条件NovaPort TRIO 140Wの応援購入者限定
規格USB3.2 Gen.2
データ転送速度最大20Gbps(理論値)
出力4K
DisplayPort Alternate Mode対応
E-Marker対応
仕様については現在調整中とのことで、一部変更の場合もあるそうです。

ガジェットポーチはいつ頃?

外観のデザインを調整中らしいですね(デザイン担当に催促するらしい)。

4月に一般販売を予定していたが、今の進捗状況であればもう少し延びそうとのこと。

製品コンセプトは「CIO製品をポーチに入れて、持ち運んで欲しい」で、サイズはSとMを展開。

Sサイズ:充電器、モバイルバッテリー、ケーブルの最小構成をイメージしたサイズ感

Mサイズ:Sサイズの最小構成に、スマホを追加するイメージのサイズ感
     こちらは充電端子付き

コーポレートカラーの紫は、アクセントとしてデザインに取り入れるそうです。

Apple Watchの充電器兼モバイルバッテリーはいつ頃?

Apple Watchの充電器兼モバイルバッテリー、YouTube視聴者での呼称は「ジャキーン」。

「ジャキーン」の由来は、Type-C端子がスライド式なことが由来しています。

色は、ホワイトとブラックの2色展開。

ブラックについては残念ながら、充電部分が白となっています(Made for Apple Watchの都合)。

動画内の製品サンプルを見る限り、厚みはNovaPort SLIM DUO 65Wと同程度、サイズはNovaPort SLIM DUO 65Wの2/3程度でしょうか。

YouTubeでのお披露目とクラウドファンディングの開始は、3月中

コンセントタップはいつ頃?

ポラリスタップ(仮称)の登場は、先のジャキーンよりも早い!?ほぼ同じ時期?とのこと。

試作品を見ると、コンセントプラグ x3、Type-Cポート x2、Type-Aポート x1

USBの3ポートには、Nova Intelligenceが搭載されているそうです。

近日公開の製品紹介動画を楽しみにしておきましょう。

高出力のモバイルバッテリーの発売は?

現在開発中!SMARTCOBY Pro PLUGのハイエンド版が登場予定です。

高出力、Nova Intelligence搭載、LED残量表示など機能が盛りだくさんで、「バチバチかっこいい製品!」とのこと。

これはかなり期待ができそう!4製品を追加する予定らしく、個人のニーズに合ったものが出るといいですね!

筆者としては、コンパクトな充電器がいいなと期待してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次