MENU
さざんかの筆休み
稼働時間
8:00〜18:00(土日祝日除く)

返信対応
ご連絡から10時間以内に返信いたします。
稼働時間外の場合は翌日となります

CIO NovaPort TRIO 140W クラウドファンディング開始直前!

本ブログの一部には広告を含む場合があります
  • URLをコピーしました!

12/23(金)CIO公式動画において、新商品のNovaPort TRIO 140W開発秘話の動画が公開されました。

140Wの高出力対応で、Type-Cのポートが3つ、さらには電力自動振り分け機能”Nova Intelligence”と、盛りだくさんの機能が搭載されています。

さらには”NovaSafety”という安全保護機能搭載で、安全性にも配慮されている充電器です。

公開されているスペックについて、順に確認していきましょう。

目次

電力自動振り分け機能”Nova Intelligence”とは

CIO独自技術である電力自動振り分け機能”Nova Intelligence”は、特筆すべき重要な機能のひとつ。

複数ポートを搭載する充電器を使用する際の悩みは、どのポートが高出力に対応しているのか充電するたびに確認が必要な点です。

高出力でスピーディーに充電できる機能があっても、接続するポートを間違えてしまうと高速充電できません。

しかし NovaPort TRIO 140Wでは、接続先とポートを確認する手間が省けます!

NovaPort TRIO 140Wは接続した端末に応じて、必要な電力を自動で振り分ける機能が搭載されているからです。

その機能こそが、電力自動振り分け機能”Nova Intelligence”です。

複数のガジェットを持ち運ぶ人にとっては、非常にありがたい機能ですよね。

安全保護機能”NovaSafety”とは

ガジェットを複数充電や高速充電したことのある人が不安になるのは、充電器本体の発熱問題。

特に昨今では、小型化と高出力を追求するあまり、触れるとやけどするほどの高熱を帯びる粗悪な充電器もあります。

NovaPort TRIO 140Wもコンパクト・軽量・高出力で発熱が心配されますが、もちろん安全保護機能が搭載済み。

それが”NovaSafety”という機能で、温度を常に監視して、充電時の発熱を自動調整するそうです。

発熱については筆者も気になる点ですから、手元に届き次第確認したいと思います。

CIO NovaPort TRIO 140W クラウドファンディングの開始日は?

2022/12/27(火)Makuakeにてクラウドファンディングが実施予定です。

本動画公開時点では開始時刻は未定ですので、続報を待ちましょう。

価格帯については動画でも述べられている通り、一般販売価格では10,000円を超えてくるでしょう。

Makuakeでの応援価格は、一体どうなるのでしょうか?

驚くことに動画で発表された最安プランは、8,800円になるそうです。

これは非常にお得なので、2022/12/27(火)の予定を早速調整して、Makuakeアプリにてスタンバイします!

YouTubeのチャンネル登録、Twitterアカウントのフォロー、LINEのお友達登録をして、気になる続報を心待ちにしましょう。

NovaPort TRIO 67Wの出荷について

先日の記事でも紹介させて頂いたとおり、CIOのNovaPort TRIO 67WもMakuakeにて応援購入している筆者。

Makuakeアプリに届いた連絡内容から、12/27(火)から順次発送が開始されて、12/30(金)までには到着する予定だそうです。

NovaPort TRIO 67Wの到着も非常に楽しみで、帰省や出張など移動時に役立ちそうなコンパクト設計!

NovaPort TRIO 140W搭載機能の”Nova Intelligence”と”NovaSafety”をひと足先に、NovaPort TRIO 65Wでも体感できて幸せです。

追記

2022/12/27(火)12:30〜プロジェクトが開始されました!

下記にリンクを貼っておきますので、気になる方は数量限定ですので早めにご確認をお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次